• 予定してた3倍位はやったあんりろですヾ(・∀・)ノまずはカフェに行って出来そうな依頼を消化依頼で0になったものを補充したり水底で拾ってきたのを使ってポイズンキューブの調合したりそんなこんなしてたらクリフォードがアトリエに来た何か良くない話かと思って身構えたけど...何でもないクリフォードが王都に来た理由だった。。クリント王国時代の錬金術師が作ったものでどんな仕掛けでも解除できるお宝らしいそんなのがあるなら... 続きを読む
  • だいぶ賑やかになって嬉しいあんりろですヾ(・∀・)ノまずはカフェに行って依頼を消化してきてアトリエに戻ったらイベントが発生...既にパティに勘違いされてる(;・∀・)これでパティがライザを無言で見つめていたシーンも納得面白くないってセリフも口に出してるし分かりそうなものだけどライザとタオには伝わってない。。商人区でもイベントがあるっぽいから確認しに...トレジャハンターしてるってやっぱりレイファー味を感じるこの水... 続きを読む
  • 今度こそ正式加入であってほしいあんりろですヾ(・∀・)ノクリア前でももう1つ上の難易度を解放してほしいな~もし1周目でLEGENDが出来たら特性縛りをやめてレベル上げを控える位でやってみたい引継ぎ前提の防御力を想定されていてチュートリアルで詰むとかじゃなければ面白そう!新しく見つかった遺跡に向かう途中で既に採取したことがある場所で新しい素材が。。たぶん、通常採取ランクを上げたからかな?その内またもう1周した方... 続きを読む
  • 今回はボオス回かな?あんりろですヾ(・∀・)ノ材料になる研磨剤のレシピを解放してまずは鎌とか斧の調合を...これで採取できる素材の種類が増えたのでまた採取地をサクッと周ってこないと自分で使用する分の発破用フラムを補充してたら新しい遺跡が見つかったみたい...学校の書物に遺跡についての記述があったらしいけど縮尺が適当だから分かったのは目印になる渓谷があった1つだけ...そう簡単には他の遺跡については分からないです... 続きを読む
  • ストーリーがだいぶ動いた気がするあんりろですヾ(・∀・)ノもうグラフィック設定が追加されてた早い...やっぱり要望が多かったのかな?私はドキュメントから変更したけど調べなきゃどこから設定するのか分からないしタイトル画面で設定出来た方が楽だからね( ̄▽ ̄)アトリエの家賃を聞き行く前に中和剤のレシピを解放して調合...赤、青、黄、緑のどの中和剤も必要な素材を付与して今回ループできるΣ(゚Д゚)中和剤でループが出来るなら今... 続きを読む
  • ようやく戦闘もらしくなって楽しかったあんりろですヾ(・∀・)ノ調合素材を集めてたらx3ばっかり出るからすぐにカゴがいっぱいになるんじゃないかと心配したけど初期で200個も入るの良い!カゴの拡張が無くなったんじゃないかと思う位には200個は多いと思う。。( ̄▽ ̄)この山羊が敵じゃないってことは...昨日の登れないとこにいた猪もたぶん同じ感じだろうから敵じゃなさそう一通り素材を集めてきたのにアトリエに戻っても何も... 続きを読む
  • EDまで書き続けたいあんりろですヾ(・∀・)ノソフィーのアトリエとかがそうなんですがアトリエシリーズってストーリー中盤以降にグッと引き込まれる楽しさになるので書くのを忘れてずっとプレイしちゃいます...(;・∀・)ライザのアトリエ2は容量が思ったより少なくて当日中にインストールが出来たので寝る前に少しだけ遊べそうです(*´▽`*)タイトル画面の設定ではフルスクリーンに出来ないみたいでゲームを開始してから設定で変えられ... 続きを読む

あんりろ

ゲームを序盤で投げ出す私が今ハマってるゲームなんかを書く日記のようなもの(たぶん)