
ずっと中盤で放置してた無印もストーリーを忘れてたから始めからやり直してクリアしてきたあんりろです(・∀・)
これで心置きなく帝を始められる!正直、アニメでモチベが上がってなかったら無印をやり直さなかっただろうしそうなると帝も買うだけで前作のストーリーが分からないのが心残りでたぶん積みゲーになってたと思う。(;・∀・)

帝での変更点として無印をやった直後だと全体的にだいぶ快適になった気がする。起動時に専用のウィンドウを開かずに直に設定変更が反映されるようなったり、ボーダーレス画面が追加されたり、GPUの使用率が上限まで行かずに抑えられるようになったり、カメラ操作が早すぎるぐらいにはスムーズだし、走れるから移動速度も上がってるし、会話の自動再生があるのもかなり便利♪
逆に気になるのはセーブ&ロードが遅くなったことだけど無印が爆速すぎただけで全然許容できるし普通ぐらいだと思う( ̄▽ ̄)


表情のバリエーションが増えたのもいい感じ

変身しなくても武器だけ出して戦えたり探索中とかで生身の状態のまま高所から飛び降りても全然平気みたいで指輪の力で常時身体能力が上がってるっぽい


ストーリー的には記憶喪失の3人と隔離された空間に閉じ込められてる状態だけど、この記憶喪失は無印のダァト戦あたりのが関係してるのかな?

!?!?!?
登場するとしてももっとストーリー後半の重要な部分になってからだと思ってた
警戒してるからか聞いたことない声の低さしてる...

リフナビって口調的には夕月っぽいけど、そしたらあんなセリフにならないと思うし誰なんだろう?別に誰かが操作してる訳でもないかもしれないし黒幕もワンチャンありそうな位置な気がするけど。。

ポケダンに似てるこのオブジェはやっぱり終盤かな?

戦闘は経験値が入ってステータスが上がるようになったから少なめにして、戦闘毎の全回復も無くなったから探索中は回復アイテムとか使うけど戦闘中は縛ってヒーラーのポジションを残せるようにしていきたいとこ。さすがに序盤はこれぐらいじゃ余裕だけどボス戦?は一人ダウンして勝てたぐらいだから7レベルでちょうど良かった!流石に初見じゃやらないけど2週目とかは戦闘メンバーを減らすことも出来るからそこの縛りもありかな?
アイテムが増えたりAUTOコマンドがあったり戦闘はライザっぽい( ̄▽ ̄)

キャラごとのイベントが進むとタレントの種類が増えるみたいだからTPを温存しておくのも作戦の一つかも。無印は後半でステのリセットが出来たから帝でもそういう感じの出て欲しい



フラグメントが分岐する会話の選択肢が3回あるからどこで決まるのか分かりづらい💦
攻撃力or防御力の分岐みたいだからとりあえず攻撃力にしとく

タイトルに詩帆が加わったところで終了
ガイドラインに↑の左下にある©を載せるように書いてあるけど、PCだと録画をスクショしても付いてないから毎回タイトル画面でも載せようかな。8章以降は配信出来ないらしいけどこうやって画像を上げる分には大丈夫であってほしい。。
施設効果も強そうだから縛った方がいいのか、無印の学校に似てるのは何か意味があるのか、こころみたいに過去の記憶を一人ずつ取り戻していくんだろうなぁ~といった感じで1回目はやっぱり情報が多すぎる( ̄▽ ̄)
ではまた~ヾ(・∀・)ノ
- 関連記事
-
コメント