時間が取れず書こう書こうと思っていたブログもなかなか書けず
気づいたら年末になっていました(;^ω^)
年末になり時間が取れるようになったので書きたいと思います。
年末は消化していなかったアニメやゲームを消化していました。
アニメは異世界食堂、うらら迷路帖、プリンセスプリンシパルなんかを見てました。
おすすめランキングに載っていただけあってどれも良かったです(/・ω・)/
ゲームの方はバイオハザード7のクリスが主人公の追加コンテンツ、
FF15をやり直したりfallout4なんかをプレイしてました。
途中だったアトリエも進行形で消化してます(/・ω・)/
ストーリーがどこまで進んでいるのか忘れてましたが、
振り返るため?に書いてるこのブログが役に立ち
おおまかな内容を思い出すことが出来ました(/・ω・)/

どんなものを登録していたか確認するために量販店を見に行くと
コルネリアがモニカに身長を伸ばす方法を聞いてました(*'▽')
モニカいわく身長が小さい方が羨ましいらしく無いものねだりみたいです。
コルネリアは身長を伸ばすためにミルクを飲んでることも分かりました。

そして、新たに仲間に加わったフリッツです。
一人旅をしている人形師らしいです。

本の姿よりも元の人間の姿の方が記憶を取り戻しやすいと思い
ソフィーはプラフタを錬金釜に入れて調合しますが...
うまくはいきませんでした(;^ω^)
錬金をする際にプラフタに水をかけたせいで
プラフタはとても怒ってました(;^ω^)

フリッツが行っていた人形劇を見かけ
人形劇では人形に魂が宿っているように見えることから
本に魂を移しているプラフタを人間の姿に似ている
人形に移すことで記憶をより取り戻させようと動きます(/・ω・)/

人形を作るにあたりそれぞれ必要そうな部品を
詳しそうな人たちに聞いて集めました。
部品を渡してから1週間してからアトリエに渡しに来るので
集めるだけ集めて一度に達成しようとするのは
失敗でした(;^ω^)
家のソフィーは渡した後はしばらくベッドで寝ていました

そして、人形が完成して本から人形に魂を移して
無事プラフタが人型になり記憶を一部取り戻しました(/・ω・)/
スクリーンショットが失敗してエラーが発生してしまったのが残念です。
本当は実績とかだったと思うので記念に実績をスクショしたかったです(;^ω^)

また量販店を見に行くとコルネリアのイベントがあり
どうやらコルネリアは小さい頃から離れてしまっている
お父さんを探しているようでした

プラフタが戦闘に参加できるようになり
ドールメイクが可能になりました(/・ω・)/
素材を使用する代わりにステータスを上げることが出来るみたいです
ちなみにパラメータ系の特性を素材にすることで
よりステータスが上がるみたいです(/・ω・)/

仲間にプレゼントを渡せるようになり
渡すことで好感度を上げられるようになりました。
また、プレゼントを渡すとアトリエにプレゼントの
お返しを届けてくれて受け取るかは選択式のようです。
スクショのタイミングが微妙でソフィーが半目になってしまいましたw

そして、アビリティが振れるようになり
育成の幅が広まりましたが...
ブログに書いている今アビリティの存在を思い出したので
うまく活用することが出来ていませんでした(;^ω^)
途中から特性を強くしているはずなのに一撃で倒されていたりしていたので
おそらくアビリティを振っていなかったから
ボコボコにされていたんだと思います(;^ω^)

レオンに好きな色などを聞かれていたので
何のイベントなんだろうと思っていましたが...
こっそりとソフィーの服を作ってくれていたみたいですね(/・ω・)/
ソフィーが明るい色が好きと言っていたので
黄色っぽい色をメインにした服に仕上がりました(/・ω・)/

お父さんを探しているコルネリアに、同じ地方から来た人から?
箱をもらい壊れていた箱の修正を手伝うと...
オルゴールとして音楽を鳴らし始めました。

メンバーも多くなりストーリーも終盤なのか
ついに知識の大釜についての記憶を取り戻しました(/・ω・)/
しかし、大釜を手に入れるには鍵が必要ならしく
今度は鍵を錬金術で作ることになりました
素材には竜の素材が必要でコレにはソフィーも
ビックリしていました(;・∀・)
竜の素材が必要ということで装備を見直し

テスにグナーデリングを交換してもらい
グナーデリングのレシピを発想したところで
グナーデリングに特性を詰め込んでみました
次はアビリティも見直して戦力を固めていきたいです(/・ω・)/
- 関連記事
-
コメント